忍者ブログ
TRPGだったりツイッターだったりの雑記を置いていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次は10/24だよ。そろそろ日が近いから確認よろしくお願いします。
んでは、ハンドアウトでーす。



グルヴェイグ第一王子、リヒャルトは高らかに宣言する。

「アルキア同盟はエーギル第八王女、ユースティアを引渡し、無条件降伏せよ!
 さもなくば、グルヴェイグに逆らったものと見做し、今この時より開戦する!」

アルキア同盟は、この要求を拒否。
両国は開戦を迎える。

対するはリヒャルト率いるグルヴェイグの精鋭、“フィンブル”騎士団、八万八千。
リヴェンデルの号令のもと、現在動かせるアルキア同盟軍、五万六千。

「――アルキア同盟に属する全ての兵士たちよ! 恐れるな、勝利は我らにあり!」

イスカルシア大陸歴881年、グルヴェイグとアルキア同盟――――

                    第二話 「開戦」


◆ハンドアウト
:イクス王国
今この瞬間に攻められる時に限り、アルキア同盟はその総力を動員することは出来ない。
ティアラル・オーレクスは動ける戦力を戦線に総集するまで3日。
その2日間を持ちこたえれば、この戦いはアルキア同盟に有利に動く。
必然的にイクス・ウルガが前面に立つことになり――――君たちにも出撃の命が下された。

:ウルガ王国
リヴェンデルの号令の元、ウルガの正規軍は全軍を持ってグルヴェイグの軍勢に対処する事になった。
敵はグルヴェイグの一部隊に過ぎず、アルキア同盟の総力を結すれば撃退は容易だろう。
しかしそれも、戦力を揃えられれば、の話だ。
敵はカイロス前面にすでに配置を済ませており、侵攻を許せば2日と立たずウルガを制圧するだろう。
何としてでも敵の進軍を食い止め、兵力をウルガに結集するための“時間稼ぎ”をしなければならない。
君たちは精鋭として、その決死隊に参加することを命じられた――――。

◆今回の備考
:フラウディアのシナリオ配布装備に「グランドマスターを取得する」の一文を追記。
:「大規模戦闘ルール」を使用。知らない人は当日説明します。
◆皆さんにお願い◆
こんなNPCが欲しい みたいなやつを提示してくれるとなんか助かる
PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
NPC案
by しおざけ 2015/10/20 22:27 編集
メルキア・コーラル
ヒューリン
イクス領に仕える新米騎士
国の為に!と気を張っている初々しい少年
緊張しいでぎこちなく、まじめな性格なので、他の団員からは可愛がられている
戦闘よりも、身の回りのサポートなどを得意とする、1人いると助かるタイプ

ジャック・トリプトン
ヴァーナ
イクス領に仕える騎士
騎士としての武功は大したことないが「なんか戦争終わっても生きてる」タイプ
所謂要領のいい男
いつもへらへらして調子がよく、戦場では敵の動きを察知することに長ける

アルベント・ガディオン
ドゥアン
イクス領に仕える騎士
無口な大男。人見知りともいう
その身長に見合った大きな斧を振るって戦うパワーファイター
心優しく、無益な争いは好まない気質
子供から怖がられてしまうのが最近の悩み
    
NPC案でっす!
by わっふる 2015/10/20 22:27 編集
カジール・キューベスト
ウルガ領のベテラン騎士
寡黙な大男で、動きが早いとは言えないが、耐久力と防御力が抜きんでている
真面目で実直な性格で、愛国心がとても強い。冗談が得意ではないので、冗談に本気で返してくるという欠点も

ファール・エンドレア
ウルガ領の新米騎士
小柄で気が弱く、すぐにビクビクとしているが、心の優しい性格の男
だが、銃を握ると豹変して好戦的な男に変わり、口調も荒々しくなる

エージア・ビスクンテ
ウルガ領の貴族「ビスクンテ」の長男
ロッドウッドを目の敵にする男。
いつもやる気の無い男が、なぜ王子と共にいるのか。と納得がいかず、敵意を見せている(ロッドウッドの前のみ)
エリート意識が強く、自分をエリートと思っている。
自分より上だと思っている者には弱く、セネドアはもちろん、ルシオンにもペコペコとしている
    
第二話の王子
by N.A.T 2015/10/20 22:31 編集
成長した結果だけ。
取得スキル
フルスイング(1⇒3)
バイオレントヒット
ツインアーツ
ハイボルテージ(0→2)

変更した装備
不沈の冠→剣神の兜

---データ面---
HP150/MP120/FT4
命中:4D+21
攻撃:3D+41
回避:2D+1
防御:35
魔防:13
行動:7
移動:15

欲しいNPC
名前とか浮かんでないけど、ウルガの領土にまつわる龍やら神がいれば関わりたい。ふんわりと後いないのって『セオドアに試練を与える上位の存在』かなぁと。
エルダの血を引いているので『神の地』とか言いそうなので。
    
NPC!
by ありえす 2015/10/21 23:44 編集
わーい!次も楽しみにしております!

名前とかはまだで簡単なワードだけなのですが

イクスの家のナイトモンクな老執事長
フラウディアの祖国が滅ぼされる時の因縁ある将軍
イクスで斥候(諜報?)しているような会うたびに顔つきの違う忍者

なんかがいたらどうかなと考えました!
    
せいちょう
by ありえす 2015/10/21 23:50 編集
細かいステータスはまだですが、スキルだけ……
ハイプロテクションを5に
ビジテイションを5に
パリペイティアを取得
バリアを所得

に、なる予定です。
    
せいちょう
by ありえす 2015/10/23 04:34 編集
細かいステータスはまだですが、スキルだけ……
ハイプロテクションを5に
ビジテイションを5に
パリペイティアを取得
バリアを所得

に、なる予定です。
    
フォーニ 成長
by しおざけ 2015/10/23 19:40 編集
◆スキル
□LvUP
・マークスマン:Lv3→Lv5(成長限界)
攻撃力に+SLx5

□新規取得
・ハードラック:Lv2
SL/シナリオ
命中判定(フェイトやスキルも使用した)後に使用
ダイスの目を1つ6に変える
6が2つ以上でクリティカル

・インターフェアレンス:Lv1(成長限界)
1/シーン
対象が行う命中判定の達成値を難易度として射撃武器で命中判定を行う
勝利した場合対象の攻撃は失敗となる

・バーサタイル:Lv1(成長限界)
1/シナリオ
既に使用した、n/シナリオ表記のスカウトのスキルの使用回数を1増やす

《合計6》
2レベル上昇分処理


◆ステータス
HP:125/MP:127/F:6
命中:5D+24
攻撃:7D+56
回避:3D+12
防御:16
魔防:6
行動:20
移動:11

取得スキルは攻撃に寄せて火力をアップ。インターフェアレンスで対応力も上がったので、今後もウザいガンスリとして頑張っていきたいです
    
るしおん
by かべ 2015/10/23 23:00 編集
成長報告をば!

HP:89 MP:166 F:5 行動:13 移動:6m

・取得スキル
アンプリフィケイション(+2Lv)
ニゲイト(+1Lv)
ダブルキャスト(+1Lv)
ルインストーム(+1Lv)
ブーストフォース(+1Lv)

・メジャーでルインストームだけする場合
命中:3d6+22
ダメージ:13d+73(風/闇)《威圧》


あとギルドサポートがやばすぎたので取り直しをやっておきました
「蘇生」「祝福」「陣形」「最後の力」
「力の泉Ⅱ」「命の泉」「救出」「破砕突破」
「ギルドハウス」「GH:ギルドキャッスル」

持っていくものは臨機応変に対応します
    
あいしゃ
by 雨宮 2015/10/24 00:53 編集
アイシャ・ロロ・シャロムベルカ
遅れましたが成長を…


HP170 /MP84 /F5
行動23 /移動53,最大78

・ブーストダッシュ、ライトニングライドのSLvを5に
・サジタリウスを覚えた(SLv2)ので判定固定値がちょっと上がった!

命中  :19+5D
回避  :18+3D
ダメージ:98,最大238+7D
    
せいちょー
by わっふる 2015/10/24 01:51 編集
パニッシャーを3→5に
ハイパニッシャーを覚えて
グレイスフォースを1→2に
インペレイティブと
オースを覚えました!
    
無題
by ありえす 2015/10/24 09:08 編集
同じ内容になっていて、ステータスが張れていませんでした……!

HP:117 MP:157
行動値:7 移動力:9 防御:18/18

エネミー識別:15+5D
    
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/07 わっふる]
[11/07 ありえす]
[11/07 しおざけ]
[11/07 N.A.T]
[10/24 ありえす]
最新TB
プロフィール
HN:
N.A.T
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  -- うさ雑記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]